« 魔曲いいですよね!!母校なんで中学高校 | トップページ | カラオケ評論家っているんだw »

2017年8月17日 (木)

模試について

僕が再受験生時代に受けた模試は
全統記述第1回第2回第3回
駿台全国第1回第2回第3回
東大即応オープン第1回
でした。
今思うとこんなに受ける必要はなかったかもしれません。
受験勉強を進める上でのチェックポイント的役割以上のものはなかったという印象です。
1年間の受験勉強計画を立てる上では、この模試までにここまで終わらせる!というポイントがあった方が、勉強が進めやすかったということです。
現役生の場合は試験慣れのために模試を受ける必要がありますが、再受験生や多浪生は模試は最低限にした方が良いように思います。
1日つぶれますし、お金もかかるわけですからね。
ただ、現時点での自分の学力がわからない状態の人はまず一つ模試を受けてみる必要はあるでしょうね。
僕は家庭教師などの経験から、ある程度受験には精通していたつもりので、今の自分がやるべきことはわかっていたので、勉強はスムーズに進められたと思います。

個別にご質問ある方はお気軽にどうぞ。
最近ブログを全くチェックしていなくてすいません。
今後はなるべくチェックするようにします。いつまでもつかわかりませんが
あと、先日行ったてっぺんの台湾混ぜそばの写真でも載せておきます。

角切りチャーシュートッピングでガッツリ行ってしまいました。
麺を食べ終わった後は追い飯で少量のご飯を入れてもらえて、これが楽しみなんですよね。
はなびもうまいですが、こちらもなかなかでした。

« 魔曲いいですよね!!母校なんで中学高校 | トップページ | カラオケ評論家っているんだw »